〜公益財団法人オリックス財団様より
       プロ野球観戦ご招待〜

 毎年子どもたちをプロ野球オリックス・バファローズの試合観戦にご招待くださる「公益財団法人オリックス財団」様より5月29日(日)「セ・パ交流戦 オリックス対中日」にご招待いただき、当会の子どもたちと保護者25名が参加しました。当日は、台風2号の影響で荒れ模様のお天気でしたが、京セラドーム大阪の中は快適。オリックス球団様のお心遣いでオリックスの新マスコット「バファローブル、バファローベル」との記念撮影で子どもたちは大喜び、さらに、応援グッズと帽子までプレゼントしていただきました。
 観客席では、ご用意くださったお弁当とお茶をいただき、いよいよプレーボールです。T−岡田選手のホームランで先制するも、手ごわい中日ドラゴンズ。試合は残念な結果になりましたが、迫力あるプロ選手のプレーを見ることが出来、子どもたちも大・大満足の1日でした。
 当会に温かいお心を寄せてくださり、子どもたちに楽しい時間を過ごす機会を与えてくださる公益財団法人オリックス財団様はじめ、オリックス・グループ様には心より感謝申しあげます。ありがとうございました。
京セラドーム大阪の外は、
台風の影響で暴風雨です。
  ドーム内で、マスコットのベルちゃんが
  子どもたちをお出迎え。かわいい〜。
記念撮影
はい!ニッコリ!
      お弁当をいただきながら、
      グラウンドの練習風景を見ました。
午後2時、いよいよプレーボールです。
Bs Dreamsのメンバーに送られて、
オリックスの選手が守備につきます。
            始球式も終り試合開始。
            先発は、朴投手。
オリックスの反撃を期待して、ジェット風船を
飛ばしました。
あと1本が出ず、7対4で中日勝利、残念〜。
     応援グッズのプレゼントも盛りだくさん、
     ありがとうございました。